忍者ブログ

Fate/Zero 槍受けのBLブログです。

エフェソス

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おわりません

書いても書いても、終わりません・・!
辛くてちょっと逃げ出してきました・・。
シブ連載加筆していたんですが、今、丁度70ページ。
もうこれは90以上は確定だと思います。
へたすると100に行くかな?というところまで来てます。
やっぱり、当初から120ページはいる内容だった、という勘は当たってました。

自分はもともと美術系出身の漫画描きで、仕事が忙しくなって文字書きに転向して、もう何年。
ここ五年ほどは二、三ヶ月に一冊の新刊ペース。
(多分ジャンルの発刊ペースが速いんだと思うのです)

絵は描けば描くほど技術が身について上手くなるんですが。
物書きは、引き出しを全て出し尽くしていくので、どんどん磨耗していく感覚になります。それなのに不思議と技術力は身につきません。
これが文章書きの辛いところです。
例えば読書をしたり、絵を見たり、引き出しの中身を補充していかなければいけないんですが、その時間がなくイベントの締め切りに追われてしまうのがオフラインの一番辛いところでしょうか。

ただ、オフラインにはオフラインのよさがあり、それを大事にしたい気持ちもあるので、まだしばらく頑張りたいと思っています。

拍手も本当にありがとうございます^^
ほんとは二期にあわせて新しいの更新したかったんですけどねー!
ただ、たくさんうぷされそうですし、それを楽しみに待っていようと思います。
それで原稿の辛さと、二期のあれの辛さを紛らわせたいです!
うわーん、今から落ち込みそうでこわいよー!

拍手[7回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
キリエヤ
性別:
非公開
自己紹介:
関西在住。活動は主にオフライン。戦国でもF/Zでも槍に夢中。小説はpixivで展示中です。

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- エフェソス --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]