忍者ブログ

Fate/Zero 槍受けのBLブログです。

エフェソス

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃えてしまったよ・・PCが

夏の恒例行事です。

我が家のPCが燃えました・・。ちょっとメンテに出すことにしたので、当分シブもお休みかな、と。
というか、夏の原稿が危うくて、綱渡り状態に;;
うわーん、どうしよう。

そして、シブでは夏になると書きたくなる、京都話でした。
『髪結いの男』は、物語の中盤になる話で、馴れ初めとその後夏、冬とあったりします。
なのですでに複線がはってあるのですた。

続くかどうかは謎ですが、自分が楽しかったので、どこかで薄い本になる可能性はあるかなあ、と思います。
ちょっと大人めな雰囲気を目指したのですが;
まさかまたシブでえろを書くとは;;

すごいびくびくしながら書きました。
だ、大丈夫かな、これ?


拍手もありがとうございます!
PCがどうしようもなく、メンテ中、動きがないかもしれませんが。
ああ、それはいつものことか。
ぐすん。

拍手[3回]

PR

ほしいー!

あわ踊りのポスター、超欲しいです!徳島、やるな!
去年のチャリティはセイバーが可愛かったですが、今年のはゼロキャラ、一杯出てて可愛い!
くそう、なんだ、この幸福な光景は・・っ!

しかもあの・・二人・・並んでるよね?ね?そうですよね?

でも、みんな浴衣が似合ってかわいい。
お祭りとか楽しそうだなあ、アイリも幸せそうで何より。セイバーは男前だし。
で、左上の二人は何やってんの?


そして、ようやくアンソロの原稿も終わりました!
サイトでもすでに告知が始まっていますので、こちらにもリンク張らせていただきました。
8月26日に行われるグッコミの素敵なプチオンリー『幸運EX』!
ここで発行されるアンソロ『ディルムッド・オディナを幸せにする21の方法』に、寄稿させていただいてます。
素晴らしいゲストさまの中で、浮いてるんだろうなあ、自分。。。と思いつつ。
私なりに幸福にしたつもりです・・。
そして初めてケイディルに挑戦してみたのです。
参加されたおりには、ぜひ、お手にとって下さいませ!だって、超豪華なゲストさまなんだもの!

行きたいなあ、と思いながらも、毎月上京はさすがに厳しいのでした。
し、新幹線代が馬鹿にならない・・。

でも、行きたいなあ。。
槍受けに囲まれてうはうはしたいです。

拍手もありがとうございます!
あともうちょっとでシブも上げられるかなあ、と思います。



拍手[3回]

元に戻ったぞ

ニンジャツールズの不具合でいきなり繋がらなかったので焦りましたが、解消されたようなので、ここでもう一度更新しておきます。

まずは書店に委託しておりました千年の羊は完売した模様です。本当にありがとうございました。

そして読まれた方はお気づきでしょうが、私は、小学校一年並みの間違いをしております。

長い針が四回ではなく、短い針が四回よ、お母さん。

長い針だったら四時間で出てきちゃうよ、もう。

どれほど私が算数が苦手がおわかりいただけたと思います。
これでも一時、仕事で校正したんですよ!自分が書いたものは、からきし駄目っぽいです。
訂正して、お詫びしますっ・・っ!
ぐすん。なぜ校正六回以上もやって気が付かないか。

後、番外編のひみつ・・いかがでしたでしょうか?兄弟は書いてて楽しいです、ほんとに。
無条件に愛しいとか、そういう感情を書くのが楽しいんだと思います、理由がいらなくて。

今は槍受けの寄稿を書いてるんですが、自分からえろを取り上げたら、何にも残らなかったという罠!全年齢向けって自分にはハードルが高すぎる;;

これが終わったら、夏のバサラ本やりつつ、シブの連載を。
こちらはあともうちょっとで終わると思います。事件の核心に近くなっていきます。


写真は、二代目のにょたムッド。
一代目は覚者ディルムッド男だったし、おとものギルも男で、女子衣装を着せられず;シルクランジェリーとかコルセットとか、ブラとかさ。

それで二週目はディルムッド女子にしてみました。ギルは男のまんまです。
三日前だったかな?久しぶりに女装して返ってきたわ、ギル。
実はゲームの中で、どうしても女しか入れない場所があって、男は女装しなければなりません。いや、ディルの女装はそのまんま女子だったよ・・。ストライダー系の職業だったので、体重軽くないと駄目で、痩せ型だったから;可愛かったです、写真とっておけばよかったなあ。

ところが、ギルは女装が嫌なのか、どうなのか。
必ずと言っていいほど、女装させると、崖から落ちて死ぬ・・。
え?と思う間に、モンスに跳ね飛ばされて落下。

 王よ、そんなに嫌か、女装・・。

ちなみにエミヤさんがエミヤだとわかった瞬間も女装させるときでした。裸に剥いてみたら褐色に銀髪だった。
鎧かぶってるからわからなかったよ・・。
(これはレンタルポーンといって、オンラインから、他のプレイヤーが作ったおともを借りることが出来るのです。レンタル料を支払ったらり、お返しする時に評価とプレゼントをすることができます。私も、必ずメッセージをつけてお返ししてます^^)
で、ドレス着せて返した、ありがとうエミヤさん!

ここからは拍手のお返事です。

Iさま
こちらこそ、本当にありがとうございます・・。こんなに酷い有様でしたので、日記も更新できませんでした・・。シブの連載はぽちぽち続けていきますので、また遊びにいらして下さい!

Nさま
ありがとうございます、カフェイン!
大事に頂きながら、原稿やシブにいそしみたいと思います^^早速、感想も頂戴し、本当にありがとうございます。もう・・子ディルに全てをかけたと言っても過言ではありません。兄弟は書いててほんとに楽しかったです。(自分では楽しいんです)そして白槍!そうなんです、翻弄しているように感じていただければ本望です!ちなみに、白槍自分設定は①忘れっぽい②ほわほわの天然③時々きりっとする④実は強い、です。また遊びに来てくださると嬉しいです!

拍手[2回]

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

久しぶりの更新です;;

王の器2、本当にありがとうございました!
30分程度で既刊含めて全て完売しました・・。
本当にありがとうございました。
差し入れもいただいて、カフェイン!ありがたい限りです。
頂戴しながら、今後の原稿頑張ります。
後、とらのあなも即日完売になり、現在追加してもらってます。
これを売り切ってしまえば、完売となります、よろしくお願いいたします。自分自身も買い逃した本が一杯あって通販を待っている状態ですよ・・。こういうとき、一人参加は辛いですね・・。あと、疲れてぼーっとして、行きたいサークルさまに行ってなかったり・・。しょぼん。

あと、おまけがしょぼくて、ほんとにもうし訳ない限りです・・。
いろいろ頑張りたかったんですが、諸事情で印刷する時間がなかったのでした。

今回の長編は、最後の最後まで悩んだ、これほど悩んだ話しがあったろうか、と思うぐらいでした。
途中で、この話、面白いのかな?
自分では面白いと思って書いてるのですが、読んでくださる皆様は、面白いと感じてくださるのだろうか?と思いはじめるとドツボにはまってしまい。
それでも締め切りは迫るし、書きたいことは一杯あるしで;;
毎日泣きそうなぐらいの精神状態に。日記が更新できないのも、後ろ向きな発言しか出来そうになかったので書けませんでした。
今までそれなりに本を出してきましたし、長編も書き続けてきましたが、これほど辛かったのは初めてでした。ただ、この兄弟の設定はとても愛着があり、シリーズで書き起こしたいぐらいです。
本編を読んで下さったあと、シブの番外編を読んでいただけると、また違った感じが出て楽しんでいただけると思うのですが。。
そして、ディルムッドに対する愛を感じていただけたのでしたら、本望。

いろんな意味で、表紙を描いて下さったお二人の絵師さまの力があり、出来上がったと思います。表紙絵に背中を押していただいた、またイメージをプラスしていただいた感じです。お二人には感謝感謝です!



一応、今後の予定としては。
次の新刊は11月の王の器です。
それまではシブの連載を完結させて;;、あとちょっとネタで更新したいものはあるので、バサラの原稿の間にぽちぽちできればと思います。
ネタその1 月9ネタの金にょたむっど。社長な王と就活中の女子大生ねた。時間があればやりたいなあ。



ここからはフェイトに関係あるんだかないんだか。

睡眠不足のおもな原因は原稿もありましたが、おおまか、これ。
写真がぼやぼやで申し訳ないんですが、『ドラゴンズドグマ』です。


写真はキャラエディットした一周目の覚者ディルムッド。
ちゃんと右目の黒子あるんだもん!槍がないなら双剣使いでないと、ということで最初から最後までレンジャー(大弓に双剣)で通しました。
で、おともポーンがギル。
RPGの序盤は回復がきついのがお決まりなので、クリアまで回復役メイジ。
髪を逆立てた真っ赤な目のポーンです。現在はレベル111の魔法特化ソーサラーで、レベルの割りにちょっとお馬鹿なせいか、まったく借り手がありません;;最近。
ポーンコミュニティーにも登録してないですしね。
だって『ディルムッド』って覚者の名前がまんま出るんですよ、知らなかったんです、長い間、主の名前が表示されるなんて;;

と、思っていたら、第90代討伐で名前載ってしまったよ・・。
碑に出てる『ディルムッド』は私です・・。
こんなことしてるから、寝れないんですよね・・ええ。

途中おきた面白いことや、パーティーの様子などはまた後日書きたいと思います。
ちなみに、長いこと組んでいたパーティーが
覚者 ディルムッド
メイジ ギル
ウォリアー エミヤ(カタカナだった確か。その後小文字のエミヤさんにも出会う)
ソ-サラー アイリ
中盤はこのメンバーで頑張りました。




拍手もいただいていたのに、お返事も出来ずに本当にすみませんでした。
ほんとにありがとうございます!
これからはまめに更新したいと思います。

拍手のお返事です。


5・27日 E様 本当にお返事お待たせしてすみませんでした。
泣き言ばかりになりそうで、更新出来ませんでした。
そして、眩暈の名前、読んでくださってありがとうございました^^そうなんです、中に出てくるマックのモデルはまんま、シフたんです。シフがあんまりかっこいいので、あの大剣を振り回すシーンをそのまま頂きました。ダークソウルも面白かったですね!発売からクリアするまでオフラインで一ヶ月、夢中で遊びました。キャラは技量系呪術師でした。
こんなに亀な歩みでほんとうに申し訳ないかぎりです。
これから、少しペースを戻して、頑張りたいと思います。
また遊びにいらしてください。

7・4 Yさま 私も関西人なので、出来れば大阪のイベントにも出たいのですが、仕事や家の事情で、月一回程度しかイベントに参加することができません;東京に出れば大阪は休み、という状態で、本当にすみません。
おまけに関しては・・・なんというか・・今回はしょぼい感じで・・申し訳なく・・。その分、11月はいろいろ頑張りたい気持ちはあります。通販で購入して下さった皆様にも、感謝の気持ちで何か出来ないかな、ということで番外編を上げてみました。お誕生日プレゼントでもあるので、皆様に感謝をこめて!
また、遊びにいらして下さると嬉しいです。









拍手[6回]

お久しぶりです

まさかこんなに間が開くなんて・・。

もう過疎化してしまった・・・。
しょぼん。
実は書いていない訳ではなく・・!
すでに王の器目指して原稿を毎日書き書きしているのですた。だいたい、長編は一日3ページとノルマを決めて進めてます。

もうFateのアニメの方も過去回が終われば佳境かなあ、と思いながら見てます。
ちなみに、原作小説を読んだ後の、最初の感想は。

「この中の男たちは女一人幸せにできんのかあっ!」
でした。
大人の女子が死にすぎですよね、もう。で、幼女だけが残るという、ね。
ソラウ様にも子どもがいればよかったのになあ。そしたらSNに引き継がれたのに。


王の器の新刊の予定としては。
『千年の羊』P80からP90
アイルランドが舞台の、金槍ベースの槍総受けの現代パロです。
ちょっとケルト転生ものっぽい要素もありつつ。
謎の多い槍兄弟を巡って(父セタンタ、故人)英雄王とフィンが争奪戦を繰り広げます。
フィン編でケルト時代回想のフィンディル。
金編で現代編、金槍が惹かれていく過程とR18。
クー編で兄弟の秘密、これからの未来と二人の生き方を書いていきます。

ちょっとサスペンスっぽい雰囲気もあるのですが、イノセントな槍兄弟がテーマです。
兄弟、いろいろ背負っているのですが、一生懸命生きてる感じが出ればいいなあ、と思っています。


もう一冊が、いろいろ考えたのですが、白槍ちゃんを征服するだけのえろ本。
五次後の話しになります。
ただもう、眠れる白槍ちゃんをいたぶる話・・・。

最後、余裕があれば何か・・薄い本を。
は、と気がつけば全てR18では?
というか、自分自身、何十冊本を出してきましたが全年齢向けはたった二冊であるという事実。
腐ってますともねえ・・。


近いうちにシブも更新できるかな・・?


拍手のお返事も遅くなりましたが、こちらです^^
本当に励みにして頑張っております!
6月はもう髪振り乱して頑張るしかないなあ、と!
そのためのガソリンです^^
ありがとうございます!


5月11日 23時 Rさま
新刊三冊・・そうなんです、あとは自分の老体がどこまで持つか、でしょうか;;
賞金稼ぎフィアナ!いいと思うのです、自分が書いたらもうコメディにしかなりそうにないんですが、どなたか書いてくれないかなあ、と思いながら。6月も楽しみですね^^というか、CCCの発売が延びたと思ったら、英雄王が!

5月   Yさま 
更新、遅れているというのに有難いお言葉;;
ありがとうございます!
そうなんです、今のシブ連載は本人たちが未成年ということもあって、オンラインでR18はないかなあ、と思っています。ただR18でなく、どこまでえろく描けるか、というのも課題にしてました。修行というか勉強というか;;オフだとがっつり書くのですが・・。ひょっとすると、イベントでぽろっとRつき本とか出すかもです。

5月   Aさま
新刊、どちらでも楽しみという、有難いお言葉!
最後の薄い本が、どちらになるか、時間との勝負です・・。
まずは金槍の長編と薄いえろ本は絶対落としたくないので、気合入れて頑張ってきます!
本当にありがとうございます!

拍手[10回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
キリエヤ
性別:
非公開
自己紹介:
関西在住。活動は主にオフライン。戦国でもF/Zでも槍に夢中。小説はpixivで展示中です。

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- エフェソス --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]