忍者ブログ

Fate/Zero 槍受けのBLブログです。

エフェソス

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひどいスケジュールについて

拍手もありがとうございます!

何とかバサラのスパコミ新刊、再録160Pの編集が終わって入稿、少し落ち着きました。これ、実はたった一本の物語しかおさまっていないのに・・。
なんでこんなに長くなるん?と思いつつ、急な仕事にもめげず、ひと山を越え。
これから22日まであと三本の入稿を!目指します!

それはいいとして、びっくりしましたのが『王の器』でございます。
4月、7月に王の器は予定されてたんですが。
5月の正義の剣にもびっくりしたけど、だってスパコミの次の日ですよ・・?そこにまた王の器も!この次の日は大阪インテですわよ?
さらに8月にも開催するんですって!
ええ?
夏コミ直前に?
うちは夏コミはもともと出ないんですが、それでも夏インテ用の原稿はあるし・・。
皆様、どうなさるのだろう?
っていうか、関東近郊の皆様はよいとして、地方からマイナーCPが度々上京なんて出来ません;;
聞けば、4月の王の器、R18の金メインのアンソロを主催が発行するそうです。
これって金受けってことですよね、きっと・・。
ふふふ。
遠い目。
乾いた笑い。

うちのサークルは遠いところにいるんだろうなあ。

多分二期は展開的に、金剣や金受けがメジャーになる様子がしますしね。
この荒波の中、我が家はどこまで耐えられるのか!?
バサラでも、マイナーCPやっているお友達が、最後の一つになっても頑張っていて、ほんとに尊敬します。『うちがなくなったら、関西からこのCPが消えるので』と言い続けて、はや何年・・。
我が家もみならって、どこまで頑張れるか!

新刊の方はえろ地帯をまだうろうろしつつ、フィンディル本は、オシーン回に入ってます。えろでないのにえろい、をどこまで表現できるのか。
頭を抱えながら、楽しんでます^^


以下拍手のお返事です!




3月29日 大変素敵なお言葉をいただいて、本当にありがとうございます!うわーん。乾ききった老体の身に染みます・・。日曜には、集中力が切れたのか、爆睡しました。もうあと20日は書き続ける生活が続きそうです・・。また遊びにいらしてくださいね!

4月1日 いつもありがとうございます!励みにして頑張っております^^
金槍も槍受けも、もっと増えればいいのになあ、と願ってやみません!萌えを補充したいです・・。オフ本についてはアンケートの集計より若干多めに搬入する予定でおりますので、よろしくお願いいたします!

拍手[1回]

PR

この地帯を早く抜けたい・・・

今、王の器の原稿真っ最中なんですが。
新刊二冊平行して書いていて、なぜか両方ともえろ真っ最中。

なんか、おでぃなちゃんが、とてもいけない子になっている、相手違うし・・。

違うんだよー、と思いながらも書き進めないといけないので苦しい思いをしています。
原作だと、でぃるむっどって『主、主』って言いながら、結構勝手に動いてますよね。セイバーとのやり取りを見ても、負けず嫌いだなあ、と思うのです。しっかり負けず嫌いに書きたいんですが、どうしても睦言は・・なあ・・。
そこで黒くしてみたり、お薬を使ってみたりしてます。
それなりに腐った努力をしてみました。
ごめんね、誇り高い騎士・・。

拍手もありがとうございます^^
寝ないで書き続ける。
そしてもう、次の新しいシリーズを始めたい・・。



拍手[7回]

けるとについて、ちょっとだけ

原稿の合間に逃亡。

けるとについていろいろ調べてたんですが、(本まで読んでないのは、読んだら夢中になって、けるとの二次創作とか始めそうだからです・・)
ディルって伝承によると、死を司る地下の王と人の子ども。
この地下の王、遠くは古い神々の系譜のようで・・。
半神半人でも、またクーとも違う、やっぱりちょっといかがわしい。
これだと、スキルの神性が高くても不思議じゃないんだなあ。

これはこれで萌えるなあ、と思って、めもめも。
七月の王の器の長編で早速つかおう。

連載してたお話の中では、ハイキングの子、となってますが、じゃあグラニアとの関係は?ってなります。
グラニアのお父さんは、コーマック。
この人は百戦のコーンといわれた英雄の孫。
この間にちょっと出来損ないの男がいた、という設定にしてます。
捏造けると。
本当にすみません。

拍手[2回]

缶ビール、あけたい気持ち

ようやくシブの連載も終了しました。一ヶ月半で、バサラ新刊と並んで書いてこの量は、いまだかつてない速さだったと思います。
それだけ迫られてたんですね・・・・例のランサーの場面を見るのが辛くて。
これがまた、丁度、王の器のあたりではないですか!
土曜の深夜、放送を見終わって、そのまま朝一の新幹線で寝ないで東京だと予想。
いやーん、ランサー組沈んでそう・・、この際、お花とかでスペースを華やかに飾りたい!ランサーだって幸せになる権利がある!とか何とかのぼりでも作ろうか・・とか。
いろいろ考えたのでした。
ぐすん。

それからオフの方のRシーンは、最初から書き直して・・いたりします。
シブでRつきって、本当に恥ずかしくって・・。
仕方なくて・・。
読むのは当然のように好きなんですが、いざ書くとなると、オフラインの原稿と全然違う感覚がします。
黒ディルはぐぐーっと引き寄せる感じ、白ディルは逃げる感じが出せればいいなあ、と。それが移り変わっていくような雰囲気がえろで出したかったんです、それが当初の目標だったんですが、ほんとにボキャブラリがないんですね、玉砕しました。
これをもう一度、オフで挑戦中、修行だと思って頑張ります。

フィンディルは目指せ昼メロなえろ!
フィジカルでがんがん攻めるフィンと、ひたむきにプラトニックで迫るオシーンの間で揺れる様子が出したいんですが。タイトルは『夕顔』です。
バサラではあえてカタカナのタイトル(決して英語ではないです、自分が忘れるから)をつけてたんですが、フェイトでは源氏物語とか古今とかいいかもなあ、と。
やらしい花ですよね、なんとなく。だって夜に開くんだよ!
平安時代は、蔓でのびる植物なので、下賎な花、という印象のようですが。(貧しい、手入れの行き届かない庭に生える花、っていうイメージでしょうか)
見本はシブに掲載しようと思います。
こちらは一色刷りでいわゆる薄い本ですので、書店委託はないと思います。じゃあ、通販はどうしましょう・・・。詳細はまたお知らせいたしますね!

拍手もありがとうございます!

お返事はこちらです。
23日 Cさま
素敵なお言葉、ありがとうございます!励みにして頑張ります!
通販はたぶん、Tのあなだと思います。
シブでは回収していない複線がいくつかあるので、それを全て回収して、
また違った、より情緒的な雰囲気になるかなあ、と(少し甘めな)思っています。
お手にとって下さると、嬉しい限りです。








拍手[1回]

不器用なんです

小説に素敵なイラストを頂戴して、あんまり幸せでぼんやりした休日でした。

絵の持つ力ってやっぱり凄いなあと実感します、文章ではそうもいきません。特に自分の場合、文章も下手ですしあんまり器用じゃないというか・・。それが結果として長文になってるんだと思います。
後は、補完的な番外編で終了です、あえて魔法にこだわった理由を明かしています。
最終目標は無敵な二人、でした。

例えば、知り合いとかにも言われるんですよ、なんで金槍なの?って。
そりゃあ、原作では全く絡みのない二人だし、そう言われても仕方ないか・・。
でも、二人じゃなきゃだめなんだよー;;っていうつもりで書き始めた長編。
自分の頭の中で出来上がっていたのは、最終目標、最強主従。
じゃあ、設定の中で最強にするためにはどうすればいいのん?
王はもともと最強だからいいとして、ランサーを強くしないと駄目だな、ということで、小説の一連の流れは修行期間でもあるのでした。
そして第五次が終わって呼び出されたランサーは・・・。
イメージとしては王と共に戦うために作られた、感じでしょうか。

そして人生初の女体化・・。
なっがーい、腐れ道でしたが、初めてですよ・・。
ただ単純に、だっさい格好のディルムッドが書きたかっただけなのに・・。
しかし、これはディルムッドなのか?
大丈夫か?
と思いながら書いてました。
でも女子はやっぱり衣装が可愛くていいなあ!
アルトリアはフォクシー、ディルはミリーとパオラ・フラーニのイメージで書きました。
オーソドックスだけど品がある、昔のハリウッド女優のような雰囲気かなあ、と。
ふう・・・かわいいなあ。

番外編を出したら、当分スパコミとオンリーの原稿で沈むと思います。
すでに次の王の器で出したい本のねたはあったり。
シブは考え中ですが、長編のように長くはない・・けど自分のことだからあてにならない。
イメージは、いつもどこかに包帯巻いている謎の上級生ディルムッドかな。

拍手も本当にありがとうございます!

以下、拍手のお返事です^^
17日 実は連載途中で上げた番外編1が、時系列としては一番最後になります。これは自分が一時避難的に書いたのですが、もともとは甘甘のエロが入る予定でした;オンで入れなかったのは、本編のえろのイメージが薄くなるかと思い・・。これをオフには入れたいなあ、と考えてます^^短いとは思うんですが。
やっぱり、本編のえろががっつり目の予定です。表現力がもっとあれば、黒と白の違いがもっとはっきり出来ると思うのですが。
修行してきます・・・。

拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
キリエヤ
性別:
非公開
自己紹介:
関西在住。活動は主にオフライン。戦国でもF/Zでも槍に夢中。小説はpixivで展示中です。

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- エフェソス --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]